里親募集中のひかりちゃんです!

IMG_3692.JPG以前ブログで紹介させていただいた、壬生里親会さんに保護されているプードルちゃんのひかりちゃんです(^^)
今回、2回目のトリミングをさせて頂きました☀

とっても臆病なひかりちゃん、前回はガブッっと本気咬みをされてしまいました^_^;
前回は口輪を使用してのトリミングでしたが、ひかりちゃんの嫌がるポイントが分かったので、あえて今回は口輪をせずに様子を見ながらトリミングをさせて頂きました!!

とっても緊張した様子でしたが、苦手な前足を持った時に、ちょこっと甘噛みをされたくらいで、ちゃんと我慢をしてくれていました!!すごい進歩です\(◎o◎)/!
私に触られるのは、まだ少し不安そうでしたが、明らかに、トリミングでされることを、覚えてくれている感じがしました★
毎日、世話をしてくださっている方が、愛情をかけて下さっているおかげだと思います。

IMG_3690.JPGIMG_3689.JPG前回は被毛の状態が悪かったので、丸刈りにしていましたが、今回はプードルの愛らしさも出しつつ、お手入れをしやすいように短くカットさせていただきました(*^_^*)

そんでもって、トリミングの後はやっぱり、保護されている方におなかを出して、「すきすき❤アピール」をしまくっていました(笑)
めちゃめちゃ甘えん坊です。

ひかりちゃんは、シャイで咬み癖がありますが、少しずつ改善してきています!愛情を注いでくれると理解できれば、すぐに心を開いてくれるコです!!

引き続き、里親様または、一時預かりをしてくださる方を募集しています。
ひかりちゃんに興味を持ってくださる方がおられましたら、壬生里親会様のHPをご覧いただき、会の方針を十分ご理解いただいた上で、直接、壬生里親会様にお問い合わせください_(._.)_

一日も早く、ひかりちゃんが、温かい家族に迎えられ、もっともっと光り輝けますように☆
皆さんも、ひかりちゃんを一緒に応援してくださいね!(^^)!