ショコラちゃん

IMG_8680.JPGまだ7か月のパピープードル・ショコラちゃんです!(^^)!
初めて来てくれたときは、まだ4ヶ月でしたが、すくすく成長中★

お顔と体はスッキリとお手入れしやすくしていますが、お耳のフリンジが伸びてきて、とっても愛らしいショコラちゃん❤

シャワーと耳掃除が苦手ですが、ブローにはだいぶ慣れてきて、カット中は睡魔に襲われて、膝かっくんしていました(笑)

だんだんと、自我が芽生え、意思表示がはっきりとしてきました~(p_-)
ちょっと前までは、なんにでも興味津々で、怖いもの知らずのパピーちゃんでしたが、最近は、ちょっぴり慎重に観察するようになってきました。

1回目2回目のご来店の時は、お預かりしたとき、「きょとん??」として、楽しそうにお店を探検していましたが、この頃は、ママと離れるのが嫌で、ピイピイ鳴いて、一生懸命後追いします(;_;)/~~~
自分の一番安心できる場所や家族を認識して、行動にも変化が出てきています。

小型犬の7か月~10カ月は、人間でいう、思春期・反抗期みたいな時期に当たります。
だんだんと、そのコの人格ならぬ犬格がはっきりとしてきますよ★

ショコラちゃんも、トリミングに慣れてきてくれて、手順も少し覚えてきているように感じました✿
プードルは、トリミングと生涯付き合っていく犬種ですから、できるだけ嫌な思いをさせず、少しでも楽しい場所と思ってもらえるように、接していきます(^^)!!